2015年04月11日

【個人】2015年春M3のお知らせ。【2015/04/20追記有】


こんにちは。碧山(旧名:ぺき)です。
しばらくは名乗る時こうやって書こうかと思います。

タイトルの通りですが、今年もやってまいりましたM3!
参加させていただいた作品様をご紹介してまいります。

怪盗鑑定士の冒険
氷雨様/スペース:F06a/学生inル・デラーゼ学院役

こちらは以前『死神とわたし』という作品でお世話になりました、氷雨様の新作ボイスドラマとなっております。
なんと2枚組です!
スタッフの特権で世界観の資料を拝見させていただいたのですが……おっとこれ以上は言えませんなぁ!ふふふ!
わたくしはエキストラとして男子学生だったり、貴婦人だったり、観衆としてヤジを飛ばしたりさせていただきました。
個人的に刑事組のお二人の会話がツボで……ツッコミお姉さん万歳です。
学生組の皆さんも元気いっぱいでやんちゃしてらっしゃるので、タイトル通りのワクワクな「冒険」が待っておりますよ〜!
そして、企画者である氷雨様による劇伴も必聴です!
現在、サイトにて公開中ですのでぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!!


Memoires de Madame Guillotine
son voyage様/スペース:F15b/エキストラ役

前回のM3でもお世話になりましたson voyage様より、光栄にもまたお誘いいただきました!
格調高い楽曲と、ボーカルの皆様の歌声が幾重にも重なって、圧倒的な神々しさを放っております。
キャスト様達のシリアスなお芝居の台詞が曲間に挟まれ、時代に翻弄される人々の苦悩や嘆きを鮮烈に描かれていて……試聴を!ぜひ試聴していただければと!!
音楽の持つ熱量に圧倒されること請け合いでございます!
そして、わたくしは今回エキストラとして民衆の女性や男子学生、青年や少年などさまざまな役を演じさせていただきました〜。
おばちゃん役が大変楽しかったです。
なんだかデリカシーなさそうなおばちゃんがいたら、碧山かもしれません(笑)


両手いっぱいの花束を
Natural Heart様/スペース:D07ab/タンポポの物語の脚本

旧名・二山カタル名義で脚本として参加させていただきました。
ほのぼのに見せかけて、ある意味怖い話です。
このたび恐れ多くも有料バージョンのパッケージに入れていただくらしく……有料の分だけ手が取りにくくなってしまうやもしれませが、もしご興味ございましたらよろしくお願いいたします。
以前、megalomania.で公開させていただいた『Yellow in monochrome』もタンポポを主題にしたお話でしたが、今回はまた別ベクトルの雰囲気になってます。
大人になる、ってことをものすごーく遠回しに、抽象的に描いた作品です。
キャスティングや音声チェックなど、脚本を書いた以外は本当にノータッチだったので、完成したドラマがどんな感じなのか、すごく楽しみです!

※4/20追記
『両手いっぱいの花束を』様の作品に、エキストラとしても参加させていただける事になりました!
碧山深依名義でお邪魔しているので、見つけてみてくださいませ〜。


※4/20追記
Rubellite Hero-黒い鐘と4つの旋律-
Raffaello Savant様/スペース:C04b/神官役

何度もお世話になっているRaffaello Savant様が過去作のリメイクをされるということで、その中に神官役として参加させていただきました。
今回は予告編の頒布という事なのですが……サイトのトラックリストを見るとなんと8曲も収録されております!
素敵な音楽と共に綴られる歌物語、ぜひご堪能くださいませ〜。
神官さんですが、他にもたくさん神官さんたちがいらっしゃいまして、その中でも上のお立場と言う事だったので、おばあちゃん声で演じさせていただいております。
(ちゃんと老け演技になっていればいいなぁと……)
皆様のお歌と、佐倉様のキラキラした音楽が大好きなので、すごく楽しみです♪

ということで、M3の参加作品様のご紹介でした。
上記の作品様に加えて、あともう一件もしかしたらご紹介できるやもしれませんので、その際は追記させていただきます。
(4/20に追記させていただきました!)

M3は恒例のあの方と一緒に一般参加して、その後とある打ち上げ会様に参加させていただく予定でございます。
相も変わらずカオナシみたいなコミュニケーション能力しか持ち合わせていない故、ご面倒をおかけするやもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、また。
posted by 碧山深依 at 15:48| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: