2013年09月02日

収録機材を変えました。

ささっとご報告〜。
お久しぶりです、ぺきです。

つい先日収録機材を変えまして、サンプルやご依頼に関する記述を更新いたしました。
良かったらお立ち寄りください。

ではでは失礼いたします。
posted by 碧山深依 at 18:34| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

見えないぞ、エンディングが!


どうも、超久方ぶりのぺきです。
タイトル通り「神のみぞ知るセカイ」の一期に今更ハマり現在栞ちゃん回にhshsしております。花澤さんのモノローグ芸が可愛すぎて画面にしがみつきたい。栞ちゃんのほっぺつんつんしたい。全力で「ばかぁ〜」って言われたい。そんな日々を過ごしつつ地元蔦谷さんに神のみ一期だけしかなくて二期置いてるところを探索して来季からの三期に期待しまくってます。

就活がネバーエンディングストーリー化してきてる件については全力で目をそらします。Yeah!

さて、お知らせのお時間です。というかお知らせ溜め過ぎました。すみません。

☆「最期のキオク」様が企画完了いたしました。
エキストラ役でお世話になっていた「最期のキオク」様が企画完了されました!
主に先生役で関わらせていただいたのですが、主人公であるミクちゃんをはじめ、生徒の皆がそれぞれ自分たちの居場所を見つけられたラストになって本当に良かったなぁと思います〜。
主題歌のカラオケが配布されているので、ぜひぜひ皆さま歌ってみてくださいね。

☆「I wish」様にて11話が公開となっております。
グラオニス役でお世話になっております「I wish」様にて11話が公開となりました〜。
わたくし、まだ一回も出ておりませんが(笑)皆がてんやわんやしているのを拝聴しながら「こんな掛け合いの空気が作られた状態で中に入れるのかしらー!」と戦々恐々としながらつい先日15話まで収録を終えました。
確か……次からチラリズムするの、かしら? 楽しみでもあり、不安でもあり……よろしくお願いいたします〜。

☆「冷たい桜」様がニコニコ動画にて第3章中編を公開されております。
金髪関西弁霊媒師サマ・阿相玄天役でお世話になっております「冷たい桜」様がニコニコ動画にて第3章中編を公開されております。わたくし、この回から出番がやって来まして……なんちゃって関西弁でヒイヒイ言っております(笑)歳が若いと言われつつ二十歳オーバーかつ、一緒に会話する役者さんがほぼ男性だったので、どのラインで声を作るべきか大変迷ったのですが、なんとか、違和感ない形に落ち着いたのではないかと……思っております……。とにかく千春が可愛いので!弟子の千春をよろしゅうたのんます!

☆「嚥下」様にてレベッカ役をいただきました。
以前「Curtain Call」でお世話になりました、ゆゆ様の新企画「嚥下」様にレベッカ役で参加させていただきます。
WORKS欄に企画サイトの方へのリンクを繋げましたので、公開されているキャラクター紹介をチラッとしていただければ幸いです。
百合キャラは家族ごっこ。以来ご無沙汰だったのですが、今回はめちゃくちゃアクティブば百合でありつつ、必死にオネエにならないように努力しながら「サラー!サラ可愛いよー!hshs!!」な感じでお送りいたします。
自企画でお世話になった彩月さんと絡めるので一人で「うおあああああああああ!」って言ってました。他のキャストの皆さまも今をときめく方々ばかりで今から緊張しつつとても嬉しく思っております〜。サラー!愛してるわー!!

☆KATARUsis.[Theater]にて「In the Rain.」本編公開しました
megalomania.の姉妹サークルKATARUsis.[Theater]にて新作「In the Rain.」が公開&企画完了になっております。
毎度おなじみのサカマキさんに編集を一本手伝ってもらったのですが、キャスティングで「えっ!?」って言ってもらえて計画通りだと思いました。
全3話+エイプリル企画バージョン+ミニ小説でお送りしているので、良かったら遊びに来てくださいませ〜。


そんな感じで本日はこの辺りで失礼いたします。
ではでは!
posted by 碧山深依 at 20:57| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

M3−2013春情報です。


お久しぶりです、ぺきです。
今日も元気に就活もどきしてます☆(吐血)

まぁ冗談は置いておいて……M3の季節がやってまいりました!
今年の春M3は久々に一般参加なので、会場内をうろちょろしたいと思います。

そして今回のM3では光栄にも四作品様に出演させていただきます。
ので、そのご紹介をしていきたいと思います。


時間守人―Time keeper―last part―/綿菓子。様/R-17a
http://aka-cotton.sub.jp/TMK/

毎度お世話になっております、垢槻けいや。様の企画にリュンハムという化学教師のお兄さん役で出演しております!
前回のM3にて頒布された『時間守人―Time keeper―』の完結編でございます。
色々秘密が明かされたりとかしちゃうかも!……です。
ようやく20代オーバーの男性キャラをお任せいただけるようになれて、本当に嬉しいと言うか、もっとレベルアップてスキルアップしていきたいなぁと思いながら、優可愛い優可愛いと念じて収録させていただきました!


Sun&Son/balloon。様/R-17a
http://aka-cotton.sub.jp/balloon/SaS/

垢槻さんの企画にもう一つ参加させていただいておりまして、それがこちらの『Sun&Son』様でございます。
わたくしは双子の片割れ夕陽役で出演しております。
父さんちょーかわいいーと思いながらデキる息子を演じております(笑)
朝陽君と喋ってる時は、ものすごい素な感じを意識して、父さんといる時は若干「いい子」でいようとしてる感じを意識してみてます。
彼みたいな料理上手になりたいですね〜。


アルカナと魔女/Pipo world様/Q-15a
http://pipo.ma-jide.com/arcana/

Twitterでお世話になっております、ピポワールドさんの作品に男性エキストラ役で出演させていただきます〜。
メインキャスト様といい、エキストラキャスト様といい、めちゃくちゃ有名な方々に囲まれていてもうなんというか幸せだけれどもそれと同時にすごい不安感が募っているのですが、できることはできたと思います……ああでも不安……(笑)
とにかくセシルたん可愛いです。僕、役としてはまったくセシルたんに絡むことはないんですが、森の木の陰からいつでもセシルたんを見つめている心持ちでドラマCDを聞きたいと思っています。
メインヒーローのアルカナ氏の受難も大変おいしい物語です!


死神とわたし/氷雨様/E-05
http://hopesky.riric.jp/shinigami/top.html

氷雨様企画の『死神とわたし』様が無料配布の2枚組ドラマCDになります!
ただ、予めサイトに記載されている方法でご予約していただく方式でございますので、詳しくはサイトトップにございます「CDプレゼントのお知らせ」をご覧くださいませ〜。
わたくしは隼(ジュン)という男子高校生役でちょろっと参加しております。
彼女に邪険にされる可哀想な犬系男子です。わんわんお!
こんなことを言っておりますが、本編はシリアスストーリーでして、ヒロインの利奈ちゃんが可愛くて切なくて……素敵な作品様でございます!


そんな感じでゆるーく宣伝させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!

ではそんな感じでひとまず退散いたします〜。
ではでは!
posted by 碧山深依 at 21:34| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

【個人】白兎状態。

ああ、忙しい、忙しい!時間がないんだ!どたばたー。
……みたいな感じで色々やっております、ぺきです。
最近お世話になっている企画様の宣伝とかできてなかったのでしていきます。

1、『君と世界と八つの枷』様にてミニドラマが公開になっております。
http://night-all.egoism.jp/yatukase/index.html
毎回お世話になりっぱなしの墨染一夜様にお声かけいただいて「コンペキ」役で参加させていただきました。超マイペースに演じたらドラマ後半の音声が入り乱れてるところでずっと右耳の方に自分の声が残留してて変にツボに入りました。某キャスト様とコンペキ&コムギちゃんでトランプ大会の図とか話してきゃっきゃしてたり大変おいしい企画様です。ショタロリきゃっきゃ。

2、『闇使』様にて浪狐役をいただきました。
http://a-kira.x0.com/c+/1/yami/
結果発表を見てこんなに驚いたのは久しぶりでした(笑)ボイス活動始めた頃から「Crystal+」様のドラマをこっそり拝聴していたので、自分がスタッフとして企画に迎え入れていただける日が来るとは……!現在音質の改善の件で大変お世話になっておりまして、こんな隅っ子活動者に目を向けていただけて、本当に有り難く思っております……!いただいた浪狐さんがとてもいい役なので、お世話になっている分をきちんとお返しできるように、心をこめて演じてまいりたいと思います。

3、『黒の三日月』様にて第1話が公開になっております
http://cano-rain.com/blackmoon/
暁役でお世話になっております。当番回は先なので、他のキャスト様のお芝居ににまにましながらドラマを聞いております。まったくもう女性陣可愛いですね!柊氏もクールで格好いいです。さりげに共演させていただくことの多い山原さんが双子のお兄ちゃんということで……声的に双子になれているかどうかは、これから先のドラマをお楽しみに、ということで。ぶっちゃけ、お察しの通り好き勝手にやっていますけれども。

4、ひっそりmegalomania.の姉妹サークルができました。
http://katarusis.kakurezato.com/theater/index.html
メガロマニアよりもニッチな作風を目指す姉妹サークル「KATARUsis.[Theater]」ができました。メガロよりニッチって最早「需要?何それおいしいの?」ってことなんですかね、脚本係氏。

5、『味覚オンチとレモン味。』にてドラマが公開になっております。
http://katarusis.kakurezato.com/Lemon-Flavor/index.htm
3で書いたKATARUsis.[Theater]のBLボイスドラマ企画に碧木役で参加しております。わたわた系ヘタレ味覚オンチ君です。よく考えたらちゅーのあるBLは初めて出た気がします。恥ずかしいです、地味に。相手役の蓬さん演じる香野君がテラ俺様ツンデレ君でもうこれは従うしかないです。……やはり恥ずかしいです、地味に。

他、水面下企画様等々お世話になっております。
アノ企画のエキトラとか、ソノ企画のスピンオフとか、有り難いことに色々挑戦させていただいているので、また情報を出せる段階になりましたらお知らせいたします〜。

posted by 碧山深依 at 21:15| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

【個人】おいでませ闇酒場。

どうも、ご無沙汰しております。
今日も元気に就活しております、ぺきです。

ごめんなさい嘘です。
普通にサイトの更新してました。

というわけでお仕事欄の溜まってた更新をいたしましたのでご紹介をば。

コンセプトcafe&bar 闇酒場『ヴぁッカーノノノ!!!!』様というイベントカフェにて店内放送させていただくことになりました。
http://vaccannn.client.jp/

こちらは電撃文庫で超!人気な成田良悟先生の10周年お祝い非公式ファンイベントでございまして(なので公式様には内緒にしておいてください><)、場所は秋葉原のオトトリズムさんにて、2月16日と17日の2日間開催です。
店内には成田先生キャラのコスプレウェイトレス&ウェイターさんが大集合していらっしゃって給仕してくださるとか!うひょーい!

そしてそれにわたくしめがどう関わらせていただくのかと申しますと、メニュー紹介や、キャラコメンタリーを流す際の店内放送ラジオDJとしてケリー・ヤツフサ役で参加させていただきます。
あとちょびっと兼役で狩沢さんも演じさせていただきました!

まぁ、録音なので、とちったりとかはしないはずなのですが(笑)結構喋らせていただいたので、良かったらお立ち寄りいただければ幸いです〜。
ぼくは……メニューの「お洒落な露西亜寿司」がちょうたべたいです……!
当日一般参加出来たらいいのになぁ……説明会が入らなければ……行きまするん!


もう一つはいつもお世話になっている所属サークル「balloon」様にて春M3新作のCV様募集が始まりました〜。

タイトルは『Sun&Son』です。
http://aka-cotton.sub.jp/balloon/SaS/

こちらに先行キャストとして「夕陽」役で出演させていただくことになっております。
サイトトップ画像の青セーターの子でございます!
絶賛滑舌と戦いながら収録中なので、見守ってください(笑)
そしてぜひぜひCV募集、ご応募していただければ嬉しいです……!


あ、あとボイスサイトの音声ファイルが多くなったので、カテゴリ化しました!
少年声とか青年声とかで分けたり、どんなキャラか概要書いたりしたので良かったら聞いてみてくださいね〜。

そしてむぎさんと墨染さんと白黒奇譚の掛け合いしちゃいましたも公開してます!
こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします!
むぎさんのりり子たんと墨染さんの黒吉君マジモノホンっすよ!
僕の白羽氏はマガイモノの臭いがぷんぷんするZE☆←

そしてカタル君がカタカタ何かしてます(意味深)
水面下作業多すぎてあいつ過労死するね、たぶん。

ではでは、そんな感じで失礼いたします〜。

posted by 碧山深依 at 19:48| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

【企画】あけましておめでとうございます。

2013-nenga.jpg



新年のご挨拶をば。
これからもごひいきにしていただければ幸いです。

megalomania.
ぺき&二山カタル 拝
posted by 碧山深依 at 17:53| Comment(0) | 企画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

【試験運用】「淡雪とライカ。」のポッドキャスト配信始めました(?)かーらーのーできませんでした。【無理だった】

どうも、ぺきです。
以前からポッドキャストでの配信をしてみたいなぁと思っておりまして、未だにどういうシステムなのかわからねー状態だったんですが、このブログに表示することでポッドキャスティングができる、みたいな話がブログのヘルプ欄に書いてあったので、試しにやってみます。
始めましたと言いつつこれで始まってない可能性も無きにしもあらずなので……なんか……もしPCに強い優しい人がいたら教えてください(笑)

+++++++++++++++++++++

15:21追記。
ジーザス!すごい勘違いをしてました。
たぶん、podcastってiTune固有のサービスじゃなくて、単に機能の名前ですね!
どうりでおかしいと思った!
もうちょっと勉強してからiTuneに表示させるべく再チャレンジさせていただきますので、もうしばしお待ちいただければ幸いですー。
どったんばったん失礼しました!
posted by 碧山深依 at 14:57| Comment(0) | 企画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

【個人】もし夢と希望がなかったら世界は色あせ人は死ぬ。

某「K」の「レジェンド台所」の「塩と胡椒がなかったら世界は色あせカレーは死ぬ」をシリアス風に言い換えてみた。
どうも、ぺきです。

友達と悪乗りしてレジェンド台所の歌詞を厨二病にしたのが思いのほかヒットしちゃって楽しかったんです。

↓↓

語ってくれ 主よ 夢見た明日を
笑ってくれ どうか 変えられない未来を
剣は舞う 人々は踊る 俺はビルの上にただ一人
(英語力なかったので割愛)

あなたの笑顔が綻ぶ
俺は生きる意味を知った
さりげない日常が
こんなに愛おしいのだと

もし夢と希望がなかったら
世界は色あせ人は死ぬ
この世にあなたがいて
刀を振るう、俺は正義のために

泣いてくれ いつでも 未来信じて
歌ってくれ それでも こんなにも空は青いのだと
未来見据えて 待ち続ける 俺はビルの上にただ一人
(英語力なかったので割愛)

以下略。
すっげーつまんねー歌詞に早変わりしました(笑)  
やっぱり宮沢さんハイセンスすぎる。

もうクロさん公式Twitterで「頭が悪い」って断言されてて本当にアホ真面目キャラ万歳ですね。最高です。
あんなに格好いい曲であの歌詞……さすが2010年代アニメ。エンジンかかってますね……!
まぁそんな事を言いつつもキャラソンで一番来たのは美咲ちゃんでしたー。
格好いい!潤さんがこんなに整ったイケメン声出して歌ってるの久しぶりに聞いた気がします!
……いや前回の記憶が黒執事のグレルソングだったのがいけないんですけれども。
なんかエンカウント率低いんですよね、潤さんのキャラソン。パンドラちゃん未だに愛してます。

すいません、今日一日(というかここ2週間くらい)とある企業さんにメールをしようとガタガタして、夕方くらいになんとかお送りしてネジが飛んでます(笑)
今日は緊張緩和のための雑談オンリーです。

そういや、Twitterのプロフィール欄で密かに主張していた「天使×悪魔」さんが2ndシリーズ出している上に新キャラで下野さんが投入されたと聞き及びまして「狙われた財布リターンズ!」と叫びました。
結局1stシリーズ揃えちゃったし……1巻のミカエルが一番好きですが、2巻のベルゼブブ、3巻のベリアルも好きです。なんだこのマイペースキャラ率!個人的にミカエルとベリアルがエンカウントしちゃって腹黒謀略合戦が始まり巻き込まれる被害者たちの図を期待してます。潰し合いおいしいです。
それにしてもハイテンション社畜コメディだと思ってたのに1st3巻のソロモンさんとかサタン様の天界追放事件とかでちょいちょいシリアスネタ振り始めてて、こっからどうすんだろうなーと不安と期待でいっぱいです。
シリアスはさんざんセイントビーストでやったからよした方がいいんじゃないのかしらと思いつつ、ターゲット層をまたそこに設定しているなら一定数売り上げ確保の道ができてるからなのかなーとかちょっと考えてみたり。
正直、今までない路線を行ったままの社畜コメディでいてほしい、かなぁ。
シリアスのドラマCD作って、話がテンプレに陥らないのって、ほんの一握りの脚本家さんにしか出来ない芸当だし……と言いつつ頭に思い浮かべているのは二宮先生ただ一人ですけれども(笑)

そう、絶華ノ章メルマガで情報解禁されてて「きったああああああああああああああああああああ!」ってお祭りしてました。
橘君!待ってたよ橘君!陽継ノ章くらい私の精神を凹ませてくれるんだろう!心をえぐってくれるんだろう!
まったくもってドMの所業である。

でもやっぱなんにも残らないドラマより、たとえそれが棘だったとしても、ずっと「残してくれる」作品の方が断然いいと思うのですよ。
それは確かにシリアスの場合が多いかもしれないけど、笑いの要素で残すことも可能だと思うし、ジャンルは問わずに追求できる気がします。
わたくし自身もボイドラ作品を作る上でそれを目指してますし。
消費されるだけじゃあ、もったいないですよね、創作活動って。

……おっと、わたくしの中のカタル君が出てきちゃったかしらね!

あ、あとカタル君が一昨年、去年に引き続き、今年も学内コンテストの小説部門で賞いただきました!
今回は写真部門でも入賞いたしまして、各方面から「お前は手広過ぎる」と苦情を言われております(笑)
まーこれで3年連続受賞&2年連続2冠達成という地味な記録保持者になれました。
評価してくださった先生方には精一杯の感謝を。同じく入賞した友人たちには精一杯の拍手を。
来年が最終ラウンドですから、今度こそ一番になれるよう精進いたします。

そんなカタル君が最近個人小説サイトの方でファニバさんとコラボした『あわいの世界』という小説を更新中らしいので、もしよかったらチェックしてみてくださいねー。

ではでは失礼いたしますー。
ホント寒いので皆さまお風邪などひかれないよう。

メール送信歴
蓬ケイ様、塩ノ木椿様(リテイク提出)、西津梅貞様(追加音声提出)


posted by 碧山深依 at 21:23| Comment(0) | 個人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

【企画】淡雪とライカ。企画完了しました!

どうも、ぺきです。
Webボイスドラマ企画『淡雪とライカ。』本日の昼頃におまけドラマを公開いたしまして、企画完了と相成りました!
ご協力くださったスタッフの皆さま、ご視聴くださった皆さま、本当にありがとうございました!

当初の予定よりも企画完了がずれ込んでしまったり、スタッフ様へのメールが本当に後手後手になってしまい……休止前ラスト企画なのにもかかわらず、どうしようもないすっとこどっこい企画者で申し訳ありませんでした……!

そんな企画者でしたが、温かいお言葉をくださった関係者の皆さまに厚く御礼申しあげます。
サイトにご来場下さったリスナー様や、拍手をポチポチしてくださった方々にも大変感謝しております〜。
やはり作った作品をたくさんの方に聞いていただけると言うのが、そして欲を言えば聞いていただけているのを知ることができれば、これほど嬉しいことはございません。

企画立ち上げ当初から言っていたように、megalomania.というサークルでの活動は一度お休み期間に入りますが、また脚本係の方が企んだり、わたくしが企んでいたり、オフの状況に負担がかからない方法で声活動界隈には居残りたいと思っておりますので(笑)もし見かけたら声をかけてやってください。

それでは、またお会いできることを祈りつつ。
休止前のmegalomania.最後のご挨拶とさせていただきます。


megalomania.(ぺき・二山カタル)拝
posted by 碧山深依 at 18:33| Comment(0) | 企画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

【企画】神僕CD特典ライナーノーツページが開通しました。

久方ぶりです、ぺきです。
元気にやってます。

さきほどTwitterで慌てふためいておりましたが、なんとか『神サマと僕らの5日間』のCDジャケット裏面にこっそり記載しておりましたURLに、『特典ライナーノーツ』を掲載いたしました。
ドラマを聞いて下さった方はぜひぜひ覗いてみてくださいませ〜。

内容としては作品解説&キャラ設定コメンタリー&イラスト設定資料集となっております。
わりとカタル君がガンガン語ってたり、柚乃さんからいただいた今までのイラスト放出したりと、冊子体にしたらページ数的にかなりお金がかかりそうだったので……オンラインの提供という形にさせていただきました(笑)

キャラ設定コメンタリーに関しては、ドラマの収録前にキャスト様にお配りしたものを改稿し、さらに何点か与太話が追加されております。
でも大まかには変わっていないので、こんな文字数の資料集を収録前のキャスト様に送りつけていた脚本係の悪行を知っていただければ幸いです。

神僕、わりセカ、共に現在は通販準備中でございます。

そして一部キャスト様への完成品お渡しが大変な遅延状態になってしまっており、大変申し訳ございません。
年内の発送に尽力を尽くしたいと思いますので、本当に恐縮ですがもうしばしお待ちいただければ幸いでございます……!

Web企画『淡雪とライカ。』も24日に企画完了となる予定なので、まだ本編を聞いてないぞ!という方はぜひぜひお越しいただければと思います〜。

それでは失礼いたします。

posted by 碧山深依 at 21:37| Comment(0) | 企画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。